登れば登るにつれ楽しくなる稲村ヶ岳、それは冬季も同じ!
しかし、山小屋までの登山道が恐ろしい!
当館の、冬シーズンの稲村ヶ岳ツアーは12月、近鉄壺阪山駅から送迎します
i1月以降の、稲村ヶ岳の冬山登山は、危険が伴い厳しいですよ!

まずは、去年の12月の撮影より

1


3


2


4

5
積雪は15センチくらいでしたが、ぜんぜん歩けます

DSCN3020


DSCN3022


DSCN3024


DSCN3025


DSCN3031


DSCN3036

DSCN3037


DSCN3041


DSCN3039


DSCN3045


DSCN3044


DSCN3045


P1090707


P1090708


P1090711


P1090709


P1090715


P1090717


P1090722


P1090730


P1090734
下山時に大日山を見る

P1090735

1
稲村ヶ岳への登山道はアップダウンの無い、雪が無ければ歩き易い道
しかし、冬は登山道に吹きたまりのように雪が堆積し、歩ける幅も狭くなる
さらに1月以降になると雪がカチカチとなって滑ると谷底まで落ちてしまう!


2
この幅で雪がカチコチになれば…


3
山小屋を過ぎれば楽しさが戻ってくる


4
キレットの稲村ヶ岳側
ここが冬の稲村ヶ岳のハイライトと思った!


5
広角で撮影しても一枚では収まりきれないほどのスケール!


6
キレットを通り越して大日山を見る!


7

8

9
白いお花畑のよう…


10
これは積雪が多い時


11

12

13

14
冬は花の楽しみは無いけれど、霧氷の結晶が花のかわりとなる


15
キレットより


16

17

18

19
大日山より西の方角


20
稲村ヶ岳山頂より大普賢岳を見る